ロレッタブログ

プロテインパウダー - 2017.09.05

深夜、Y子先生が当直をしている近くの病院まで行ってきました。物々交換のために。(笑)深夜に病院の外でいったい何をやっているのかという話ですが、私の持参物はいまいち使いこなせなかったオーガニックココナッツオイル。Y子先生からは、私がつかってみたいメーカーのプロテインパウダーの詰替え。とってもY子先生らしいパッケージでおすそわけいただきました!

プロテインは原材料表示を見ると添加物だらけのものが多い。そういうプロテインを見かけるたびに「これを摂ったら健康増進するどころか余計に身体を壊すだけでしょ・・・」と思えてならなかったのですが(苦笑)、Y子先生からご紹介いただいた大友先生も太鼓判を押すプロテインなら安心。パウダーを外出先の食事にもふりかけて食す人もいるらしい。白い粉だから薬物っぽく見えたりして・・・。(笑)