ロレッタブログ

ポールシェリー 美シルエットキャンペーンと体質改善のコツ - 2017.09.26

ポールシェリーを代表するバスオイル2種(温熱効果NO1のクラリファイングバスオイル・老廃物排出促進効果抜群のハイドロバスオイル)とハーバルオイルオイル(むくみ、冷えなどリンパと血流の停滞を促す効果が抜群!)を組み合わせた、ポールシェリー入門にふさわしいキャンペーンをご紹介しますね。

ポールシェリーは、アロマテラピーというよりもむしろ、植物療法(フィトテラピー)と呼ぶのがぴったりのブランド。その違いを超シンプルに説明するとこうなります。↓

・アロマセラピー:植物に含まれる芳香物質である精油を活用する方法。
・フィトテラピー:植物に含まれる有効成分の全てを活用する方法。

つまり、人間に有用な植物の恵みの全てを受け取ることができるのがフィトテラピー。サロンで「体質改善したい」とご相談頂くことが少なくないのですが、あらゆる角度から全身的にアプローチするのが、毎年衰えて代謝が落ちてしまう体質改善のコツです。どれか1つだけではなく、全てを根気よく徹底的にやるのがポイント!

「アロマテラピーやフィトテラピー、タラソテラピー、ビタミンケアって色々あるけど、どう使い分ければよいの?」という質問が予想されますが、サロンでお答えいたしますので、どんどん聞いてくださいね!質問や疑問は大歓迎です!

■体質改善のコツ
(1)ストレス管理:言うまでもないですね!辛いときほど、暴飲暴食などの自暴自棄なストレス発散ではなく自分が自分に一番優しくしてあげられる方法で発散しましょう!それが次の(2)~(5)にもつながります。
(2)睡眠:睡眠不足は人体の機能の全ての失調を引き起こします。十分な睡眠時間の確保を優先してスケジュールをたてましょう。
(3)食事と補助としてのサプリメント:良質なものを摂取することでこれから生まれてくる全ての細胞の質が向上するという仕込み的役割。日々の心身の機能を整えるためにも栄養バランスに優れた食生活は必須。
(4)運動:唯一時間に可逆できる筋肉を増やすことによる血流と各種ホルモンの分泌促進。
(5)入浴とスキンケア:有効成分を皮膚や鼻から身体に取り入れ、血液に取り込み、高濃度の有効成分を身体の隅々の細胞まで送り届ける。塗布したところに効果を発揮するのがスキンケア。ただし経皮吸収され毛細血管から血液に取り込むことが可能な成分に関しては、血液と共に全身を循環しその効果を発揮する。)

特に慢性的な疲労や冷え、こわばりなど、根本的に体質を整えたい方にポールシェリーは自信をもってお勧めできるブランド。私は植物療法の2大ブランド「フランシラ」と「ポールシェリー」の両方を学んでいるので、近々ベッドでのレッグケアも始まる予定!バンデージやフットマッサージは既にオプションの大人気メニューですが、さらに進化したバージョンが登場しますよ。ご期待下さい!

まさに薬草療法といえるポールシェリーは有効成分濃度が大変高濃度です。したがって妊娠・授乳中の方はご使用をお控えください。

【クラリファイングバスオイル】150ML 7,000円
足先から結構循環を促進し、冷えや乾燥を緩和。ポールシェリーのバスオイルでは温熱効果がNO1!静脈壁に弾力を与え、循環を促進しむくみを緩和ます。レモンのリモネンが脂肪燃焼も促進します。

【ハイドロバスオイル】 150ML 7,000円
心身ともに軽くするバスオイル。身体全体をクリアに整えます。
お酒や塩辛いものが好きな方にも、老廃物の排出促進に大変おすすめです。

【ハーバルオイル】150ML 8,000円
全身のリンパの流れを促進し、老廃物の排泄を高めるボディオイル。疲れた肌やボディのくすみを取り除き、透明感ある肌に整えます。べたつきのない、大変馴染みの良いボディオイルです。

・使用方法
クラリファイングオイルを3日間使用して芯から温め、ハイドロバスオイルを次の3日間使用して老廃物分解を促進を交互に繰り返しましょう。湯上りのハーバルオイルで排泄を促しましょう!
冷えやコリ、こわばりなど老廃物の蓄積が気になる方は、クラリファイングを1か月間、その後1か月ハイドロバスオイルでの入浴お勧めです。
キャップ2杯程度のバスオイルをバスタブに入れ、お湯を注ぎます。ソフトな泡立ちと共にアロマの深く心地よい香りがバスルームに広がります。また、泡立たせず入浴する場合はバスタブのお湯にキャップ2杯程度を入れ、よくかき混ぜて入浴します。
ボディオイルの使用量目安は片脚500円玉大です。