ロレッタブログ

Chiyono Anneのナイトブラ - 2017.10.06

この日のブログ記事で「ナイトブラも忘れずに」と書いたら、読んだ友人たちが「ナイトブラしてない!」と焦ったらしい。
トライアングルブラをナイトブラ代わりに使うのはあまりお勧めしません。仰向けや寝返りのときにバストが横に流れるから、形を整えてキープするにはホールド力が足りないんです。でも日中着用するワイヤー入りのブラだと寝苦しいし、寝返りでズレて形が崩れるのは本末転倒。だから専用のナイトブラはあったほうがいいと考えます。

お気に入りは伊勢丹の受注会でオーダーしたChiyono Anneのリバーシブルのナイトブラ。ナイトウェアに合わせて裏と表の色を選んで作ってもらったんです!国産のランジェリーブランドは、Albâge、HAVIENA、MEMAIなど最近活発ですが、チヨノアンはデザイナーさんも超かわいくて、シルクの生地の質感といい、レースや色のトーン、デザインが超好みです。

私はスーツを着る機会があまりないので、ビスポークで何か作ってもらうという経験が無かったのですが初めてのオーダーがナイトブラというのはちょっと珍しいかも。(笑)

オンリーワンを身につける贅沢「Chiyono Anne」のBespokeランジェリー