ロレッタブログ

バストケア - 2017.10.07

昨日にひきつづきランジェリーの話題。

バストケアについてご質問いただきました。
ワコールなど専用美容液を出しているランジェリーブランドもありますが、基本的にお顔に塗布するスキンケア製品やロールキットも、全てバストまで使ってください。「デコルテまでが顔」がフランスマダムの常識ですが、バストまで同じケアをしてあげてほしいんですね。もちろんうなじも。1シーズンの洋服にかける予算とランジェリーの予算が同じ、ボディケアとフェイシャルケアにかける予算も同じ、が理想的です。髪からつま先まで全身が女性なんだから、全身等しく大事にしてあげて欲しいんです。

そして間違ってもこんなことにならないように!!

今すぐ止めないと「垂れ胸」に!?バストの下垂を招くNG習慣5つ
1.自宅で過ごす時はいつもブラトップ
2.就寝時はいつもノーブラ
3.同じブラを2年以上使用
4. ブラの肩紐は買った時のまま
5.ブラを購入する時にはサイズを測らない

ありえない内容ばかりですが、わざわざ記事になるぐらいだから、こんな女性がほんとにいるのかな・・・いないと信じたいけれど・・・?少なくとも私の周りでお見かけしないのでただ驚くばかり。幸いというか美意識の高い女性に恵まれているというか、自分の環境に感謝。

3番目に言及されている「ブラは常にローテーションを考えて5着以上持つように」というのも、たった5着しかブラを持っていないと退屈しそうだしお洋服も併せづらいと思うのですが、5枚が平均枚数なのでしょうか?前に読んだどこか調査でも、平均枚数はかなり少ない6~10枚だったような記憶が・・・。お洋服だと着ないような色や柄も、ランジェリーならひっそりと楽しめるから、色んな自分と出会えて楽しいですよ。せっかく女性に生まれたんだから、もっと色々と試してみてほしい。素敵なランジェリーで毎朝のスタートの気分が上がると、1日も上機嫌で過ごしやすくなります!

ランジェリーの数に関しても、数年前にブログに記したら「なんでそんなに持ってるの」的な反応もあったんですが(笑)、お洋服から透けないようにとか、キャミソールとブラのストラップの位置や色、細さを合わせたいとか、デコルテが深く開いたこの色のドレスに合わせるならこの色のブラ、とか楽しみながら揃えていると自然と100枚ぐらいになっていました。

でも、ランジェリーって何十枚あっても、お風呂に入る時に自分で手洗いして、体型も変わなければ、2年程度で無駄になったりしないし、洋服やバッグほど収納スペースもとらないしはるかに経済的ですよ!素敵なランジェリーは大切な彼氏や旦那様に魅せるためだけじゃなくて、ぜひ自分の為に毎日着てくださいね。