ロレッタブログ

全女性がきれいになれば好みの外見はさらに細分化されていく? - 2017.11.22

先日のブログ恋愛の間口は広がるけど、最終的には性格で私が世界中の女性が整形できれいになったら、最終的には性格というのが証明されるんじゃないかなって思っています。一番簡単に変えられるところのハードルを全員が超えている状態になれば、スタート地点が同じになるでしょう?結局、最後は性格。人格なんですよ。と書いたら、男友達から反論がありました。

「そうなったらまたそこから細かく好みの子のタイプは分かれるんだよ、きっと」とのこと。「脚が細くて長いのがいいとか、ちょっとふくよかなのがいいとか、切れ長の涼しい目がいいとか、あれこれ好みがでてくるとおもう」とのこと。なるほど!全女性が美人になったらニッチマーケットのニーズに応えられなくなるかもしれないから、それはそれで問題かもしれませんねえ・・・。