ロレッタブログ

骨盤底筋群が緩んでいる人の姿勢とは - 2017.11.20

では骨盤底筋群が緩んでいる人の姿勢とは?
これに該当している方は要注意!自分もチャームナップ予備軍と思ってくださいね。

・運動習慣がない
・猫背
・デスクワーク
・背筋を伸ばしていられない
・お腹が出ている
・ウエストのくびれがない
・口角が下がっている
・肥満
・座ると膝が開いてしまう
・便秘がち
・出産経験あり
・40歳以上
・O脚
・歩行速度が遅い

これに当てはまる人は骨盤底筋群の力が抜けていることが非常に多い。
コアの筋力が衰えていると、こういう姿勢になります。ぜひ思い当たる方は、コアトレーニングで身体の基礎力を向上させてあげてくださいね。

おすすめはピラティスですが、サイトには骨盤底筋群を強化するエクササイズも沢山載っていたので、気になる方は重症化しないうちにぜひ・・・!!