ロレッタブログ

ダンデライオンチョコレートのブラウニー - 2017.12.30

ミッドタウンをデイリーに利用しているK様から、ポップアップショップがあったというダンデライオンチョコレートのブラウニーをいただきました。どうもありがとうございます!ダンデライオンってたんぽぽですよね。最近ケーキっぽいものって全く口にしていなかったので嬉しい。もしかして今年初めてのブラウニーかも。(ってもう今年も終わりだよ!笑)

公式サイトによるとサンフランシスコ発祥のブランドらしい。こういうヘルシーで意識の高いブランドって西海岸から出てくることが多いようにおもう。「ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです」ってコーヒーやワインみたいで面白い!ブラウニーだから私はやっぱりコーヒーを合わせちゃいますね。どのコーヒー豆にしようかなー。

アメリカと日本の最近のチョコレート消費量ってどうなんだろうと調べてみました。ロッテのサイトより。日本少ない!!サロンデュショコラとかチョコレート専門店が増えても、まだまだ世界的には少ない方なんですね。

カカオは抗酸化力が高くて少量で満足度が高く得られるスイーツだから、美容と健康意識の高い女性にはとっても強い味方。これからチョコレートシーズンもいよいよ本番です。ぜひ上手に利用したいですね。