ロレッタブログ

ブロックハム2種 - 2018.01.12

昨年末にU様から大きなロースハムとスモークハムをいただきました!どうもありがとうございます!ロースハムはクロックムッシュにしたりサラダに混ぜたり、年末年始にかけてペロリといただきました。(冬はホワイトソースベースの料理がついつい作りたくなる。)スモークハムはこれからどうやっていただこうかな~~。ワインに合わせるとよさそうだから、相方に見立ててもらいますね。

U様は週1の定期的なピラティスのほかにも、日常動作や歩き方も意識して身体づくりに臨んでいらっしゃるのでさすがのみこみがはやいです!50代半ばという年齢を言い訳にせず、本人が「自分自身でこの身体をより良くするのだ」と決めて取り組めば良くなるという実例ですね。

誰かによくしてもらうのではなく、自分で自分をよくするという心持が一番大事。自分を作るのは自分ですからね。人のせいにせず、自力本願。