ロレッタブログ

体重増とサイズの推移 - 2018.01.19

今回の記事は、年末年始からの宴会続き、「寒いから」と外出頻度も運動量も減って、体重増が気になる方のための内容です!
筋肉増量での体重増ではなく、食べすぎ・のみすぎ・運動不足で脂肪が増えて太っていく過程での変化は、もともとが標準体型の方はおそらくこんな感じのはず。

・1.5キロ・・・ウエストがジャストサイズの洋服がきつく感じる。くしゃみするとウエストがはちきれそう。

・3キロ・・・ベルトの穴が1つ増える。標準体型の頃から比べると印象は「顔がちょつとふっくらしたかな?」という感じ。

・4~5キロ・・・服の号数がアップ。7号→9号やS→M、または9号→11号やM→Lに。顔の印象はお相撲さんみたいに頬のお肉が目を下の方から押し上げてくるので、目が細くなったように見える。印象は「がっしりした」感じ。

・6~8キロ・・・手持ちの洋服もランジェリーも全て買い替えることに。年間コストで考えると相当不経済な事態になってくる。印象は「幅が出た」という感じ。

・10キロ・・・足も肉づきが良くなりサイズアップ。とうとう靴も買い替えることに!ここまでくると「大きくなったね!」という印象になります。

ちなみにバストのカップサイズは3キロ太ればアンダーやカップがややきつくなってくるはず。
逆に5キロ減ると1カップ減る、といわれています。

一人で運動を続けられない人は、サロンで週1エクササイズに励みましょうね!「いつか始める」「そろそろやらなきゃ」と先送りしていては、いつまでたっても変わりませんよ!!