ロレッタブログ

スタスタ☆マップ - 2018.02.10

ワコールのサイトでみつけました→スタスタマップ
地図上で歩数と消費カロリーが自動で計算できるとのこと!スマホならこういうアプリが既にあるのでしょうか?
(私はいまだにガラケーなのでスマホ事情が全くわからない)

「痩せない」「引き締まらない」という人が気をつけたいのは、「人は自分の食べた分は過小評価、運動量は過大評価しがち」ということ。ゲランのサロン時代からマダム層の痩身希望者の行動と食生活、減量具合を何年にもわたって見てきたものとして、これは断言します!!

「こんなに歩いてもこの程度の消費カロリーなんだ!」と思うこと間違いないです。

じゃあ、なぜ大してカロリー消費もできないのに、歩いたり運動したりするのか?
それは、動くことで全身の血流がうながされ、筋肉が増えることで各種ホルモン分泌や免疫力もより活発になり、全身的に新陳代謝や健康状態が向上するから。そうしているうちに、自然と個々人の身長なり年齢なりのベスト体重、体型に整ってくるんです。
そうなるころには、ストレス発散のレジャーとしての飲食行動からも遠ざかり、身体の声を聞いて、必要なものを必要なだけおなかが空いたときにだけ食べる、という本来の食生活に整ってくるんです。

身体を健康的に絞って引き締めるのって、とどのつまりは「食の見直しと運動の2本柱で継続する」という王道の方法をとったほうが、あらゆる面でメリットが大きいし確実性が高いです。

私は万歩計や心拍計も利用していますが、ぜひスタスタマップや各種アプリも活用して、日々の運動量・活動量を計測してみてくださいね!