ロレッタブログ

マクロビのケーキ! - 2018.03.09

毎週ピラティスセッションにお通いいただいているU様から、朝焼いたというマクロビのパウンドケーキをいただきました!
まだ焼きたてで暖かくって甘い香り!どうもありがとうございます!

断面にはドライフルーツがぎっしり!甘味はピーナッツバターだそうで、バイタミックスで砕いたオートミールのプチプチした触感が楽しい!つい2個目に手が伸びるおいしさで、さっそくランチと翌日のデザートで完食!ドライフルーツとかナッツバターの甘さってしつこくなくていいですね~。あとはマクロビだと、甘味はアガペやメープルシロップならOKなんでしたっけ?ナッツ類もOKだったかな?

20年以上前に、この本買ってました。ほのぼのしたイラスト。バターナッツスクワッシュとか、当時はまだ見かけない食材が多くて、出来上がりの味がさっぱり想像つかなくて謎がいっぱいでした。(笑)