ロレッタブログ

半休日のブランチ - 2018.03.19

朝ご飯のご質問をいただきました!

朝はパン派、ご飯派、グラノーラなどのシリアル派、スムージー派、色々ありますよね。
朝食抜きは健康&美容にとっては論外だし、朝にエネルギー源となる栄養やカロリーが身体と脳に摂りこまれないままだと1日のパフォーマンスも大きく低下します。だから目覚めの食事は本当に大事
私はドロドロした液体はポタージュ以外はどうやら苦手と最近気づいたのと、そもそも食事は咀嚼するものと考えているので、スムージーは呑まないんですよ。
グラノーラは暑い時期は頂くことはあるけれど、栄養素が糖質に偏るので積極的には摂らないかな。
ご飯は朝からは重いので、昼か夜です。

先日は午後からの仕事だったので、朝は存分に寝てからのブランチ。

エディアールのパン・コンプレに、そばの蜂蜜(I様からのいただきもの!)と自家製ラムレーズンバター。
赤ワインビネガー&粒マスタード&MCTオイルの自家製ドレッシングをかけたわさび菜とトマトマリネのサラダ。
いつもは8分茹で卵2個が定番ですが、この日はスープ・ペイザンヌを添えたので卵は1個。
オーガニックコーヒーと低温殺菌乳のカフェオレ×2杯。

かなり軽めなので、3時間後にはお腹が減ってしまい(笑)、仕事前にひじきと青大豆としめじの炊き込みご飯&納豆を食べました。