ロレッタブログ

バイオプトロン プロワン&バイオプトロン2 デモ機2台納品! - 2018.03.24

世界50か国以上のエステティックサロンやクリニックで使われているスイスの光美顔器の名品バイオプトロンが2台納品されました!なんと4月までの2か月間、メーカーからデモ機を貸出しいただけたのです!!

ロレッタでは施術にクリアXLの照射を取り入れるお客様がとても多いですよね。(写真は旧モデル。ロレッタのは最新機種。) ちなみに某クリニックでは1回2万円~ですが、なんとロレッタでは10回分購入すると1回1万円でご利用いただけます。うちはオプションを加えれば加えるほど、実はどこよりもリーズナブルに、最高の施術が受けられるんですよ。エステ通のお客様はとっくにお気づきの事実かと。

■クリアXLのプラズマ光(幅広い波長を持つIPLの1種)の特徴と効果
・アンチエイジング効果→お肌にふっくらとしたハリ、キメを整え、ツヤをもたらします。シワ、たるみ、しみ、毛穴の凸凹などのあらゆる肌悩みを改善する幅広いアンチエイジング効果。
・肌の免疫力アップ→健やかな肌へと改善します。
・アクネ桿菌の殺菌→ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌!頑固なニキビ一掃の強い味方!

デモ機がやってきたいきさつ。
お肌の集中回復ケアのために、先月から週3~4回ペースでクリアXL照射にご来店中のI様(47歳)から「このマシンは自宅用に買えないのか?」とのお声をいただきました。
とはいえ、クリアXLは300万以上もするマシン。ライト部分が消耗したらその交換費用も数十万円する代物。(←それでも「欲しい」という方もいらっしゃるのですが!!)そして、業務用なので万が一お客様がご自宅で使用して火傷してしまったらメーカーも「責任が取れない」ということで、さすがにこれをそのまま販売することはできず・・・・でも、欲しくなる気持ちもわかるんですよね~私も避難するときはこれ持って出たいぐらい(←無理)大好きですから!

そこでさっそく私は各メーカーから自宅用最新光美顔器の資料を取り寄せ、様々な角度から比較検討。結論「やっぱり名品バイオプトロンに匹敵するものはない!」ということで、このたびロレッタにデモ機がやってきました~。

なんと、バイオプトロン2を数分間照射するメニューは、超有名な某美容クリニックでは「自費診療扱い」なんですよ!うちではデモ機がある4月までは無料でお試しいただけますから、ご安心を。ジャンジャン浴びていってください。(笑)

せっかくなので、ベッド上で試していただきやすいよう専用スタンドに設置してみました。

今回バイオプトロンをご自宅用に取り入れましたが、私はスチーマーや複雑な美顔器は一切お勧めしません。
その理由はこの2つ・

・1:機能を使いこなせなくてお蔵入りになることが多い
・2:マシンがメンテ不足で不潔になる

これが容易に予想されるから。

たとえば、イオン導入機はその都度プローブや持ち手を消毒しているか?導入剤の成分は導入させるにふさわしいものか把握しているか?目的に応じた導入剤をセレクトしているかどうか?もし、すでに導入機を他所で購入したものの、使っている導入剤にいまいち確証がない、プローブのジェルのコスパが悪い、などのお悩みがあれば、サロンでご相談いただければ私が肌質&肌悩みに適したものかどうか判定しますよ。とりあえず、なんでもまずはご相談ください。

これがスチーマーの場合は、使用の度に精製水を作り、使用後はすみやかに排水し、定期的なクエン酸洗浄までちゃんとできるかというと、ちょっと難しいと思うんですよね。メンテ不足でカビだらけになった水を顔に吹きつけて綺麗になるわけがないので(皮膚炎と肺炎にはなるかもね)、メンテに手がかかるマシンはまずお勧めしない方針です。

その点、バイオプトロンの操作は、タイマーセット→電源ON→きれいにしたい部位に6分~10分間光を浴びるだけ。超簡単!
日光浴のような心地よい温かさ、眠ってしまうほどの気持ちよさ
朝夜いつでも使える手軽さ!これならどんなものぐささんも使えます。

こちらはバイオプトロン2よりも少し小さな中型のバイオプトロン・プロ1。

別売カラーレンズセットでレンズをつけかえると、肌悩みや目的に応じてさらに光の波長を絞り込んで照射できます。

照射は顔、頭皮、背中、全身あらゆる部位にOK。老若男女、赤ちゃんからペットまで(!)安心安全にお使いいただけます。ニキビやシミ、しわ、たるみなどの美肌ケア全般にオールマイティーに対応!血管が拡張して、むくみも軽減されるから、直後はもちろん、翌朝のハリ感が全然違います。これはクリアXLも同様ですね!

施術のたびに照射される方は、やみつきになって手放せなくなる方が多いです。実はご予算の関係でやめた人はまだうちのサロンではたった一名しかいません。そのぐらい繰り返し受けるほど、やればやるほどよくなっていくので、美意識の高い方ほど、その良さを分かっている方ほど施術に取り入れています。だって、照射するだけで肌の中ですごいことが起こっているんだから。

詳しく知りたい方は是非こちらをご覧ください!
■ロレッタ オンラインショップ→バイオプトロン掲載ページ

■バイオプトロン公式サイトは→こちら