ロレッタブログ

バイオプトロンと頭皮&育毛ケア - 2018.03.25

サロンでのライト照射大好きなK様が、さっそくバイオプトロンをご実家と都内ご自宅にそれぞれ1台ずつ設置いただけることになりました!どうもありがとうございます!もともとサロンでライトを取り入れている方は、さすが良さをご実感いただけているので理解が早いですね!

個人的には40代以降の女性の薄毛ケアにもとってもお勧めです!
頭頂部のボリューム低下が気になり始めたら、今以上に脱毛・薄毛が加速度的に進行する前に、一刻も早く手当てしたほうがいいです。じゃないと、どんなにお肌が綺麗でファッションが洗練されていても、薄毛が目立つと老け感が漂うので、下手すると「若作り」しているみたいに見えるんです。だから、すごくもったいない!やっぱり髪は女の命です!!

美容師さん曰く「ダウンスタイルは頭頂部の薄さが強調されるからって気にして、薄毛の箇所に髪の毛をクリップで集めて隠す方法ってみなさんやりがちなんだけど、引っ張りつづけることで毛根がさらに弱くなって結局またさらに毛が抜けてしまうので、正直良い方法じゃないです。女性で薄毛の人は、家庭用のヘアカラーで無茶な染め方してた人か、食事が適当だった人が多いです。あと血流が悪い人。」とのこと。今はまだ髪の悩みが無い方も、この内容に心当たりがあれば今からケアをはじめておきましょうね!お肌も髪も身体も、ダメージが進行したマイナスの状態からプラスに戻すのは、本当に大変ですから!!

結局、最も疎かにしてはいけないのは血流。つまり育毛剤をいくら使用しても、血流が疎かになっていると栄養素も供給されず、老廃物も排出されないので、健康で丈夫な毛が生えてくることは無いという根源的な事実なんです。

ストレスによる円形脱毛症も血流が原因。
キャパを超えたストレスにより交感神経が過剰に優位な状態が続き、毛細血管が萎縮したために、毛根に栄養を供給する血流が不足し、毛が弱くなり、脱毛するんです。丈夫な髪の為には、ストレスとのつきあい方はもちろん、まず髪(身体)の原料になる栄養が十分足りていること。そして、その栄養がふんだんに毛根に届くだけの十分な血流があることが最重要なんです。

このイラストの、毛の根元の部分、毛根に血管が伸びているでしょう?これが萎縮したり、血行不良を起こして、毛の成長に必要な十分な栄養が届かない=脱毛、です。

また、これは皮膚においても全く同様です。
ストレスが長期的に続くと、ニキビもあるのに乾燥してカサカサするし、カユミもあるなんてこと、ありますよね?てかてかするのに乾燥もするという悩ましい状態。これも交感神経過剰で毛細血管萎縮した結果、健やかな皮膚の細胞が生まれていない証拠です。水分保持力の弱い未熟な細胞のため、乾燥し、ヒスタミン過剰でかゆみも出る。真皮も表皮も血流不足=栄養不足だから、しわもシミもたるみも増えるわけです。

薄毛や脱毛に関しては、お客様から「パドルブラシとか頭皮ブラシは育毛効果ある?」とご質問いただくのですが、あの程度の刺激を多少与えたぐらいで毛は生えてきません!!!!!!!
女性に多い購買傾向って「手ごろなグッズをあれこれ買ったが、結局大した効果もなく、家に無駄な物が増えただけだった」的な安物買いの銭失いなんですが、毛が生えるシャンプー(←シャンプーは毛を生やすものではなく汚れを落とすものです)とかブラシの類は子供だましもはなはだしいので、くれぐれも本気にしないように。

もし「ウイッグをオーダーするほどではないけれど、どうしようか・・・」とひそかに悩んでいる方は、頭皮へのバイオプトロン照射もお試しいただけます。こんなチャンスは滅多にないので、ぜひ恥ずかしがらず、遠慮なくお申し付けくださいませ!

詳しくはこちらを→■BIOPTRON HAIR APPLICATION

http://www.lighttherapyuk.com/Bioptron-aesthetic-treatments.htmより。毛髪再生の臨床データ。↓
BIOPTRON Light Therapy stimulates the immune system and stabilises the production of keratinocytes, minimizing the occurrence of scaly, flaky scalp patches and eliminating dryness of the scalp.

In a study enrolling patients concerned by either dandruff and dryness, or dull hair (n=5) the use of BIOPTRON Light Therapy plus Zepter Haircare treatment products for 2 months, resulted in a visible reduction in dandruff (4/5 patients), and improved hair radiance (2/5 patients). two months of BIOPTRON Light Therapy for 10 minutes daily, in combination with Zepter Haircare treatment products, led to a 60% reduction in hair shredding (10.11)