ロレッタブログ

外反母趾手術 入院中に読んだ本 - 2018.05.09

入院中に読んだ本。

オーボンヴュータンの河田さんは年始にショップで姿をお見かけできてとっても嬉しかった!!厨房にこもっていて、ほとんど店頭には現れないと聞いていたので。1966年に身一つでフランスにわたり、現在73歳現役。働かざる者食うべからず。

東郷健さんは、たしか先日7回忌だったはず。中野新橋のソバ屋のマルフクの2Fに住んでたことがあるらしい!!富裕な名家に生まれて借金裁判警察沙汰まみれ(弁護士が遠藤誠だったのは納得)で雑民党として選挙出馬(YouTubeで当時の政権放送が見られるのでご興味ある方はぜひ)までは知ってはいたけれど、壮絶すぎる人生。

鈴木涼美さんのコラム集のタイトルは「地雷を踏んだらサヨウナラ」にかけてるのね、きっと。コラムのタイトルも元ネタを知っているとなお楽しい。

最近AbemaTVの千原ジュニアの番組にもよく出演しているみたいだけど、彼女のコラムはホント面白い。
まさに先月の「うさぎ呑み」でみんなで話していたことですね。(笑)

■テレ朝記者「セクハラ告発」に舌打ちしたオンナ記者もきっといる

■うまいことやれない人は麦を食え セクハラおじさんに言いたいこと