ロレッタブログ

エラバシェ キャロテアージュプロテクトソレイユ - 2018.07.02

お客様から「白浮しない日焼け止めで、かつしっかりUVカットできるものが欲しい。サイズはバッグインしてもかさばらないほうがよい」とご相談いただきました。

日焼け止め効果では、エステダムの「ノーサン」はその名のとおり超強力なSPF50相当。主成分が100%ミネラルスクリーンなので紫外線吸収剤が苦手な方におすすめです!そのかわり、散乱剤で紫外線を反射するために塗布後は若干白っぽくなります。吸収剤に頼らない日焼け止め「あるある」です。テクスチャーは超しっとり。海やゴルフ、レジャーのお供にぜひどうぞ。

エンビロンの「モイスチャーボディクリームSPF4」は、SPFが弱めの代わりにビタミンでお肌を紫外線から守ります。だけど、痛いほど照りつける強烈な夏の日差しの元では、「ちょっとこの数字だと長時間の外出には心もとない」とおっしゃるお客様も。たしかにその気持ちもわかる!理屈ではわかっていも、たしかに「SPF4」の一桁だと、気持ちがついていかないですよね。(笑)

なので「ちょっと洗濯物を干す」とか「鉢植えに水やり」「コンビニに行くだけ」などの日常のUV対策用にお求めになる方が多いです。日常に超強い日焼け止めを日常使いすると、それこそ肌荒れの元ですから。UVケアはシュチュエーションに合わせてメリハリをつけるのが正解です!
エンビロンモイスチャーボディクリームは、顧客様専用ショップのみでのお取扱いです。
      

じゃあ強い紫外線を、白浮きさせずに肌に負担なくどうブロックするか?私のおすすめは、エラバシェの「キャロテアージュプロテクトソレイユ」!伸びが良く、超しっとりなのに、べたつきません!

SPF数値が高い日焼け止めは乾燥できしみがちなんですが、これは全く乾燥しないんですよ。日焼け止めなのに塗った後は、まるでボディクリームみたいになじみます。しかも抗酸化力が驚異的な高さ!
さらにとってもよい香りなんです!!日焼け止めにまで調合したかのようなフレグランスをつけてくるのが、さすが香水大国フランス、ですね!