ロレッタブログ

デンタルケアグッズ その1 - 2018.07.28

デンタルケアについて記した先日のブログ記事にたくさん反響をいただだきました!
やっぱり美意識の高いかたは、予防ケアにも関心が高いですね。
口元に清潔感が無いと、全身の清潔感が恐ろしく低下しますもんね。
記事を読んだお客様が教えてくださったのですが、「動物は歯が無くなると自分で食物をとりこめないので、歯や口腔内がボロボロなのは死期近いことを意味するらしい」です。オソロシイ!

私のデンタルケアラインナップはこんな感じ。ストックも欠かさないようにしています。

・ノーワックスのデンタルフロス 200M ・・・一般的な30Mだとすぐ無くなってしまうので最長を選んで購入。
・歯ブラシ・・・毛先が開いてから交換するようでは遅いので毎月1日に交換。年末に翌年12本分をストック購入。
・歯磨き粉2種・・・朝昼用1種、夜用ホワイトニング歯磨き1種。
・MIペースト・・・就寝時に使用
・マウスピース・・・就寝時に使用
・携帯用歯磨きセット・・・清潔に保てるよう2セット。帰宅後によく洗浄してA2ケアをスプレーしてから完全乾燥。
・マウススプレー・・・自宅用と携帯用。
・ブラッシュピック・・・自宅用と携帯用。

ブラッシュピックはこういう便利なツール。楊枝の進化版みたいなもんです。

自宅用はこちら

携帯用はこちら

他にもまだあるので続きは明日。