ロレッタブログ

夏のヴィネガードリンク - 2018.08.03

自宅呑みを一切やめて早1年。すっかりお酒が弱くなりました~。

今年みたいに暑い日は、これまでは白ワインや泡を頂くのが恒例だったのだけど、今のおともはヴィネガードリンクかハーブブリュワーかプロティアオーガニックティーシリーズ。どれも美味しくて飽きない味なのでしみじみ楽しい。

特に気に入って大切に飲んでいるのがこの「ポムエーグルドゥース」。この1本にリンゴ約87個分を凝縮した、材料はリンゴのみのビネガーです。もちろん砂糖不使用。サラダやデザート、和食の隠し味にも良いらしいのだけど、私は氷水で3~5倍ぐらいに希釈してキュッと甘酸っぱーいドリンクにしていただいています。これがきっかけになって、今では冷蔵庫内がすっかりビネガーだらけになりました。(笑)