ロレッタブログ

朝食の定番 - 2018.08.17

ピラティスとパワープーレート体験セッションにいらっしゃるお客様が沢山!
特にパーソナルパワープレートは今月は割引キャンペーン中。狙っていた方は今月を逃さずにぜひご購入前の体験セッションでご検討くださいね。

しかし、いくらトレーニングをしてもタンパク質不足だと筋肉はつきません。髪の毛も肌も内臓も脳もタンパク質が命!

食事が要とはいえ、私は仕事柄ランチ以降の食事時間が非常に不規則なので、必ず朝食はいただきます!

タンパク質とビタミンを朝からたっぷりチャージ。
ただし、起床後すぐの食事は副交感神経が再びオンになってしまうので、私は歯磨き、洗顔、スキンケア、掃除を済ませた30~40分後に食べるようにしています。

・ゆで卵2個、シーフードマリネ(エビ、タコ、サーモン、アボガド)をのせたグリーンサラダ。
トッピングにひまわりの種、かぼちゃの種、松の実、ロースト亜麻仁。
自家製ドレッシング(アボガドオイル、マスタード、白ワインビネガー、レモン汁、塩)
・6枚切の全粒粉パンのトーストにY子先生にいただいたセドラのジャム
・無脂肪乳のカフェオレ

実は卵は1日最低3個は食べたいのです。プロテインスコア100の卵は栄養的に超優秀書基材!卵にない栄養素はビタミンCと食物繊維だけ!しかも卵1個に含まれるたんぱく質を魚や肉だけで摂ろうとすると、卵と比較にならないぐらい大量に食べないといけないんです。そのぐらい超優秀なのが卵!

なので、この翌日からトーストを半分にして、ゆで卵を1個増やすことにしました。
このサラダにブロッコリーやトマトを追加してビタミンCを強化したり、マリネにホタテを入れて亜鉛を摂ることも。