ロレッタブログ

上級リフォーマー動画 - 2018.10.08

10月~11月はまたまたアカデミーで勉強してきます!

どれも自分がこれまで10年以上実践してきたエクササイズばかり。筋肉と感覚で既に体得しているものを理論で詳細に裏付けしていく学びの過程は、毎回本当に楽しいです。ピラティス経験の浅い人や、身体感覚が未発達な人にはかなりハードルが高いかもしれませんが、私たちとアスリートの身体を比べると関節や骨、筋肉数はアスリートと変わりません。地道にコツコツ自分の身体と向きあえば、できるようになります!

先日の予告通り、アカデミーのインスタグラムの後半に私が黒いウェアでニーストレッチズのニーズオフのバージョンで出ています。安井先生とイリーナ先生と同じ動画にでられて嬉しいです!リフォーマーを2時間自主トレした後に、まさかの動画撮影でした。(笑)

体幹は屈曲を保ち、肩関節と両腕も安定させたまま、股関節と膝の伸展と屈曲を繰り返します。
膝は水平移動でキャリッジ(エクササイズ中に動いている台)にはつきません。
したがって、大腿四頭筋と股関節屈筋群にとーってもハードに働きます。

→●上級リフォーマーコース