ロレッタブログ

幼児から妊婦、ご高齢の方まで安心の飲み物 - 2018.10.22

臨月のお客様がサロンでハーブブリュワー全7種類買い溜めしていかれました!
サロンではいろんな種類を楽しんでいただけるよう、個人サロンにしては珍しいぐらいハーブティーは豊富に取り揃えています。この時期はほんのり甘いハニーブッシュティ―とルイボスティーも購入なさる方が多いので、改めてご紹介しますね。

ハニーブッシュとルイボスは南アフリカを代表する二大ハーブティーです。


左側から順に、ハニーブッシュティ―、グリーンルイボスティー、ルイボスティー。20袋入・各1,080円。
女性の美と健康には強い味方になってくれて、かつ味に全く癖が無くて非常に飲みやすいので、リピート購入頂く方がとても多いですね。いずれもノンカフェイン、低タンニン。赤ちゃんやお子様をはじめ、妊娠中から授乳中の方、ご年配の方まで、朝・夜を問わず、どなたでもいつでも安心しておいしくお召し上がりいただけます。


茶葉を加熱する前にもんだり、しおらせたりして細胞を壊すと、酸化酵素の反応で茶葉に含まれるポリフェノールの色、味、香りが変わることを発酵といいます。

ルイボスティーの赤い色は発酵の証し。
香ばしくコクのある味なのに、クセがないので食事のメニューを問わずに合わせられます。ルイボスティーには脳内の興奮物質を抑制してくれる効果もあるので寝つきが悪い夜にもおすすめ。
さらに紫外線量の多い南アフリカ産の植物だけあって、高い抗酸化力を備えているためUVダメージからの修復もスムースにしてくれます。
日経HPにもルイボスティーの解説がありました。
●ポリフェノール豊富なルイボスティー 痛風にも効果

この3つのオーガニックティーシリーズで初めて飲んだという方が多いグリーンルイボスティーは、非発酵で急速に乾燥させたもの。実は抗酸化力はルイボスティーよりもさらに高いです。
清々しい味なので私は外出時のマイボトルはグリーンルイボスが定番。

ハニーブッシュティーは、南アフリカ共和国のごく限られたエリアでのみ採れるハニーブッシュから作られたお茶。その名のとおりほのかに漂うハチミツの香りと、爽やかでフローラルの風味がとっても穏やかな気持ちにさせてくれます。
甘いものをつい食べたくなってしまう方は特にお勧め。
特に女性に不足しがちな栄養素がすべて含まれているのも特筆すべき特徴。
鉄、カリウム、亜鉛、マグネシウム、ポリフェノールもなど微量栄養素のほかに、植物性エストロゲンも豊富なので更年期やPMS症状でお悩みの方にも喜ばれています。