ロレッタブログ

メイクアップアーティスト 名取瞳先生 初耳学アンミカ先生のパリコレ学校出演! - 2018.11.08

ロレッタのマンツーマン・メイクセミナーでおなじみの名取瞳先生が、初耳学・アンミカ先生のパリコレ学校に出演されました!

名取さんは、パリコレではクリスチャン・ディオールのバックステージを、さらにチャン・ツィイーやジョディ・フォスターなど数多くのハリウッドスターのヘアメイクを務めてきたヘアメイクアーティスト。
最近では、アカデミー賞を受賞したヒラリー・スワンクからの口コミで「日本でメイクをしてもらうならヒトミ・ナトリにお願いするといいわ」と口コミで評判がさらに上昇&拡大中!!さすが!!

名取さんが指摘してた「ちょっとまずいメイク」は、目元とそのすぐ下のチークに強いピンク色をのせたメイク。
これは本来、上気したような顔色を演出することで色っぽさを感じさせるテクニックなのです。
しかし巷では「京劇メイク」か「下品な顔」に陥っている場合が多いです。

「おフェロメイク」「イガリメイク」と称されて大流行したピンクメイクですが女性がそこまで血色が上気する時って、性的に相当興奮した時なんです。つまり発情状態。
「日中からそういう顔で表を歩いて、誰かれ構わずにさらしまくってるのってどうなのか?」と私もずっと疑問に思っていましたし、よく名取さんとも話していました。(笑)親御さんが哀しむよー。(笑)

アンミカ先生容赦なし!手厳しいプロのアドバイスが次々と!

ロレッタのメイクセミナーは、下地からフルメイクまですべて名取さんがマンツーマンで教えてくださるというもの。
自分で企画しておいてこういうのも何ですが、ほんと贅沢だし、これを上回るクオリティのメイクセミナーは無いです!


不定期開催なので、次回開催決定時にお声がけをご希望の方は、ぜひサロンまでお申し付けくださいね!

ご出演の放送回は、11/18(日)21時59分まで公式サイトから視聴いただけます。
●『初耳学/アンミカ先生のパリコレ学校♯3 号泣!すっぴんメイク養成』
、総勢300人の中から勝ち抜いた9人がパリコレモデルを目指す大型連続企画「アンミカ先生が教えるパリコレ学」第3弾はメイク編。パリコレではクリスチャン・ディオールのバックステージを、さらにチャン・ツィイーやジョディ・フォスターなど数多くのハリウッドスターのヘアメイクを務めてきたヘアメイクアーティスト・名取瞳氏を特別講師に迎え、アンミカが候補生たちの“すっぴん”を入念にチェック。それぞれの個性を理解したメイクができているか、セルフプロデュース力を審査するとともに、よりよく見せるための改善点について具体的なテクニックを指導する。