ロレッタブログ

Advanced Pilates Reformer Workout - 2018.11.13

先日の上級リフォーマーコースはこんなアクロバティックなエクササイズの連続!上級マットよりもさらに高度なスタビリティ、モビリティ、エンデュアランスが要求されます。

今回のアカデミー参加者は、開業10年目の方、おそらく20代で元プロダンサー現ヨガ&ピラティスインストラクターのお二人。動ける方々と受けるアカデミーはやっぱり楽しいですね!

最終日に皆で同じエクササイズを復習していて気づいたのですが、私は肩甲骨周辺の筋肉が一般の方よりもすごーく強いと判明。自分では「身体をよく使っていればこのぐらいにはなるよね」の範疇と思っていたのですが、20年以上のエステの仕事で作られた身体は、やっぱりそれだけの強さに達していたということですね。(笑)

エクササイズに負荷を与えるスプリングも強めでできるものが多いのですが、まだまだ自分なりに(特に左の)棘上筋や

脊柱起立筋中背部とか、もっと細かく整えたい部位はあります。日々コツコツ。継続あるのみ。

こちらからお借りしました

これから自宅でいくらでも復習できるからとっても嬉しいです!!!!