ロレッタブログ

【エンビロン】ポイントアップキャンペーン終了のお知らせ - 2018.11.16

エンビロンご愛用者様にはお伝えしておりますが、商品に添付されているポイントシールの倍量キャンペーンは終了が決定いたしました。

大量のシールがインターネットオークションサイトで転売されており、その量はとても個人が収集できるものではないのだそうです。つまり、サロンがシールを転売している可能性が非常に高いと思われます。

これは私個人の推測ですが、エンビロン取扱い店のどこかが、お客様にキャンペーンを告知する際に、ポイントアップについてはは伏せておいて「¥27,000以上お買い上げだと(前回のキャンペーン内容であれば)モイスチャーACEオイルミニサイズが1本プレゼントですよ!」とだけお伝えしてキャンペーンを展開しているのかもしれません。そうして、キャンペーン期間中に納品されたエンビロン製品からポイントシールをはがし、集まったシールをネットオークションで転売しているということではないでしょうか。

もしくは、最初から全製品のポイントシールをはがして、お客様に商品のみを販売しているのかもしれません。お客様にしてみれば、ポイントアップキャンペーンの告知チラシやハガキや、ポイントシール貼付ハガキの存在も、サロンが教えてくれなければ、知りようがないのですから。

つくづく、エステティシャンのあらゆる面でのレベルが低すぎて、情けなくなります。
そういう心ないサロンを信頼して通っているお客様の事を思うと、やりきれません。
まさかご自身が「キャンペーンシール転売のカモ扱い」をされているなんて、想像もしていないことでしょう。
そんな人に大事なお肌や身体を触られたり、ホームケアをお任せしているお客様は、本当にほんとうに気の毒です。
そこのような手段に頼らないと経営が成り立たないサロンは、一事が万事で公私を問わずろくな人ではないと推測します。やましいことをしているぶんだけ、上っ面の外面だけはいいかもしれませんが。また、これがもし店舗オーナーの判断による転売ではなく、店舗スタッフが独自にシールを転売しているのであれば、そこはよっぽど給与や勤務などの悪い給料が安い証拠かもしれません。

エンビロンとしては、11月のキャンペーンからはシール増量の代わりに現品プレゼントで対応していく方針とのことです。正規店でちゃんと購入しているお客様がこうしてポイントシール無しのあおりを受けてしまい、本当に申し訳ございません。

ロレッタの顧客様に限り、当面は私が自分用に購入してきた製品のポイントシールを交換せずに手元に貯め続けている分が多少あるので、今年前半のように、しばらくキャンペーンが無い時期にみなさまにポイントアップとして還元できるように添付しようかと考えています。
シールの数に限りはありますが、少しでもロレッタの顧客の皆様のお役に立てれば幸いです。

ちなみにオークションで流通している化粧品は、ロレッタではもうずいぶん前から警告してきていますが、相変わらず悪質の一途をたどっているようです。

「最後の1プッシュしか入っていない」
「使用期限切れなので期限の印字を塗りつぶしている(実質はビタミンが変質&劣化している)」
「ポンプが壊れて使用不可」
「中身が別もの」
「水やアルコールで薄められている」
などなど、トラブル事例は枚挙にいとまがありません。

しかし、困ったことに、こうした製品クレーム(というか騙されただけ)の対応はメーカー本社に届いてしまうのだそうで、どこも通常の業務を圧迫していて、頭を抱えているようです。

エステ専売品だけではなく、百貨店系の化粧品メーカーや通販メーカーも、その悪質さに監視を強めています。
→●「ドモホルンリンクル」 オークション詐欺に困った

これだけ被害が増えているのにもかかわらず、こういうものをわざわざあえて購入して、時間も美もお金も損するのは、もはや愚行といえるでしょう。
賢い投資ができるかたは、安物買いの銭失いになるうえに、ご自身の美も損なうような判断ミスはしないもの。

ぜひこちらのブログもご参照ください。
●トラブル事例
●エクスビアンスご使用のお客様へのお知らせ

綺麗になるかどうかも重大事ですが、詐欺や盗品などの悪質な空気をまとったものを手元にキープして、たった一つしかない肌や身体に使っても平気な感性が、果たして美しいのかどうか・・・。