ロレッタブログ

カレルチャペック紅茶店@新宿高島屋 - 2018.11.17

カレルチャペックの紅茶は有楽町イトシアに買いに行っていたのですが、なんと新宿高島屋にこの4月に直営テナントがオープンしていたことが判明!週2回は食材調達に通っているのに、お菓子売り場は完全にスルーしていたので全く気づいていませんでした!

こちらからお借りしました。

オンラインショップでは完売しているマロンティーの缶(ティーバッグ入り)とリーフティを購入しました。

紙箱入りティーバッグなら、日本橋高島屋新館地下の成城石井や、1Fの紀伊国屋にもありましたよ。
このキャラメルティーもボリュームのある甘い香りでとてもほっとします。

フレーバーティはマリアージュフレールやフョションなどのフランスものも有名ですが(フランスはなんでも嗅ぐからね)、私の中ではあのゴージャスで構築された香りとデザインは非日常の位置づけ。日常の和みの時間と、ほんとうにごくたまにの贅沢の時間とは、自分なりに線引きしておくほうが、幸福感とフレッシュ感はより長く楽しめると考えるほう。

私が自分に使うお金って、こういう質の高い日常食材かランジェリーぐらい。仕事やトレーニングばかりやっていると服を着る間もあまり無い。(笑)税理士さんには「質素に暮らしてるよねー」と言われるのですが、好きなことを勉強したり、素敵な人とお話しているほうがよっぽど楽しいし充実感があります。