ロレッタブログ

グリルイングリル - 2019.02.13

年始に買った調理器具の2つめ。通販生活好きなのですが、数年前からスペシャル会員なのでカタログが無料で届くのです。で、見つけたのがこれ。まんまと販促に載せられている私。(笑)目をつけてから購入までは、1年ぐらい検討しました。せっかく買うなら、活用しきらないとね。

→●ビタクラフトのグリルイングリル

昨年、20年ぐらい使っていたオーブンレンジを処分して、小型のものに買い替えたのですが、電気オーブンは表示温度と実際の庫内温度が違うことが多いので、ガスオーブンがホントはほしいんですよね。でも、今は設置スペースがないし、この先もそこまで時間はかけられないだろうから、魚焼きグリルをオーブン代わりに活用することにしました。

買ったその日から、週に何回も登場中!魚焼きグリルはかなり活用していたのですが、これが仲間入りしてもっと料理が楽しくなりました!お肉はしっとり、野菜はふっくら。ただし、取り出す時はとっっっっても熱くなるのでくれぐれも気をつけてくださいね。製菓向けの業務用のミトンを愛用していて正解でした。

魚焼きグリルは汚れた網を洗うのが面倒なので、後始末が少しでも楽になるようにもともとこういうトレーを設置しています。ハンズで購入。フッ素樹脂加工でチーズトーストやお餅を焼くのもキッチンペーパーいらずで超楽ちん。グリルイングリルとトレーは、両方とも絶賛大活用中!