ロレッタブログ

365日のパン - 2019.04.11

S様から、日本橋高島屋1F にある、あの365日のパンをいただきました!手のひらサイズの食パンと、チョコチップ入りのパン。甘い系のパンって普段買わないので新鮮です~どうもありがとうございます!この日のS様のセッションは、ちょうどピラティスのISP研修最終日(Injuaries & Special Populations Course)の前の時間帯だったので、ランチに頂きました!!

本店は代々木公園あたりにあるらしいこのパン屋さん。なんと日本橋店は一度も現物を買えたためしが無かったのです・・・!夕方に通りがかったらもう売り切れており、午後3時ごろに2回程寄ってみてもまた売り切れ。日本橋近くに行く用事があると寄るようにしてみてはいるのですが、販売時間にすら遭遇できない。(笑)「たった一度もパンを見たことのないパン屋って一体??」と、もはや笑えてくるぐらいだったので、ようやく食せて嬉しい!!

S様曰く、店内のパン屋主にどれもこのぐらいの小ぶりなサイズらしいです。そのほうが色々試せて楽しいですよね。そうすると、作る手間はかかるし、大量生産には不向きなスタイルだから、営業スタイルがその日の分が売り切れ次第終了になるのも納得。

日本橋店は朝7時半から営業しているそうで、通勤途中の方が続々と訪れて購入していくのだそうです。

→●365日と日本橋