ロレッタブログ

「高値の花」理論の嘘とは - 2019.05.10

何度かご紹介しましたが、ほんとこの植草さんのコラムは面白いですね。(笑)

私も常々「モテないのは性格のせいだよ」とこのブログに記していますが、星の数ほど悩める女性をみてきた専門家からの考察。

→●美人なのにモテない理由。「高嶺の花」理論の嘘とは

「そこそこ美人はモテるけれど、高値の花になりがちな本当の美人はモテない」「男顔やクール顔の美人はモテない」と言う人がいますが、半分正解、半分間違いです。美人は有利ですが、結局は1つの価値観でしかありません。そもそも本当に美人なのか、美人でも年齢を重ねるとモテなくなる条件などを解説します。

こういうことってはっきり言ってくれる人はなかなかいません。よほど親しいゲイなら言ってくれるかもしれないけど、彼らも言う相手は選びますからね。ほんとうにこういうメッセージが必要な人にむけて、どれだけ伝えてあげられるかどうかというと、伝えたところで逆ギレされるのがオチでしょうから、なかなか難しい。

さらに、「これらに当てはまっていると、年齢を重ねると特に、美人でも恋愛対象になりません。」という7タイプの具体例があげられています。

誰かと一緒に人生を過ごしたいという気持ちが恋や結婚に繋がると思うのですが、この7例にあてはまると親しい友達すらできなさそうです。性別関係なく、年齢と共に横柄や傲慢さは目立ってきやすいように思います。くれぐれもこうはならないようにしたいものですね・・・。