ロレッタブログ

ビューティーワールドジャパン 2019 - 2019.05.16

今週は年に1回の美容の大博覧会ビューティーワールドジャパンに行ってきました。情報収集はマメにしているので、あえて足を運ぶのはもう5年ぶり?

目をつけていたメーカーの最新情報ゲット。ちょうどほしかった精油も見つかり、ちょっと珍しいプロポリスのキャンディも買ってきました。施術ルームのドレッサーに置いてあるので、皆さまぜひどうぞお召し上がりくださいね。

会場には、ヒアルロン酸などの注入物(フィラー)を入れすぎた美容整形依存者や醜形恐怖症者とおもわしき顔も沢山!なかなか圧巻でした。

埼京線にのるためにマークシティ前で信号待ちしていたら、若いお兄さんがタブレット端末を手に声をかけてきました。「美容の方ですか?」と聞かれたので「はい、これからBBJに行くところです」とお答えしたのですが、さらに「エステですか?」「肌きれいですもんね」とさらに聞いてきた。そこで引き下がろうとしているのでますます謎。

てっきりアンケート調査かとおもい、訊ねてみました。すると「美容皮膚科のモニター募集なんですが、フォトフェイシャルとか医療脱毛とか。でももうやってますよねー」「はい、色々試して全部終わってます。メスも終わってるので。モニターのお役には立てないと思います。」というオチでした。声かける人を間違いましたね~引き続きがんばって~