ロレッタブログ

ラリック銀座本店リニューアル - 2019.06.04

フレグランス好きなら知らない人はいないラリック。1年前に銀座直営店がオープンしたらしいのですが、1年でリニューアル!さすがラリック、美しすぎる!!

ラリックのフレグランスは、デパートの高級食器売場で見つかります。だってラリックですもの!!!眺めているだけで心躍る美しい香水瓶たち。ため息ものです。

クリスタルのブランドはグラスやキャンドルスタンドなどインテリアで楽しむ方が多いとはおもうのですが、実はファッションでまとうのもあり。他人と被りたくないかたにはおすすめです。

カボションリング的なものはバカラにも昔からありますよね。クリスタルの美しさが端的によくわかる。左がラリック。右がバカラ。バカラは昔あったコロンと丸いリングはラリックそっくりだったので、最近は少しデザインを変えてきましたね。

季節を問わず使えそうなピアス。繊細な細工がさすがラリック。可愛い・・・しかし値段が・・・!

素敵なデザインだけど、なんか人の顔っぽい・・?公式サイトによると『有名な“マスク ドゥ ファム”モチーフには、ニンフ「アレトゥーサ」を象徴する水生生物のヘッドドレスを飾り付けたミステリアスでエレガントな女性の顔が表現されています。 』。

ギリシャ神話のアレトゥーサね!ミステリアスでエレガントな顔かどうかは疑問が残りますが。(笑)

ティタン神族、オリュンポス十二神、ニュンペ。怪物たちと英雄たち。ギリシャ神話を読むと何千年を経ても人間は似たようなことで悩んでいて、テクノロジーは進化しても人間の中身は古代から大差ないことがよくわかります。