ロレッタブログ

チャコットバランス - 2019.06.10

宿高島屋8Fのウェルビーフィールドのフロア。いつもはトレーニングマシンやセール品などを販売するイベントスペースになっていた場所に、チャコットの新店舗がオープンしていました。

編みあみが可愛いこのニットは、今季の人気商品らしいです。キャミの上に重ねるだけで露出が抑えらえて便利!色違いで黒ともうあと1色ありました。

トゥシューズっぽい太いリボンのようなクロスが可愛い!!バレエ好きの方にはたまらないワンポイントでしょうか。 他には、リバティのポーチなど小物も充実していました。リリースに使用できる最近流行のミニフォームローラーも チャコットらしい色で展開されていましたよ。

すっかり定着したアスレジャーファッション。女性らしいニュアンスがあるのが好みなのですが、スポーティすぎたり、シンプルすぎたり、ロハスでヒッピーぽかったり、カジュアル、またはデコラティブに偏りすぎたりで、どうもしっくりくるものが見つからず、もどかしかったのです。

そこにさらに追い打ちをかけるように、レペットが日本国内ではウェアの展開が減ったのか、一昨年ごろから店頭ではバッグや革小物、靴しか見かけなくなって残念だったのです。こんな感じのビジュアルで、バックスタイルも美しかった。 銀座の直営店ならウェアの取扱いはまだあるのかな・・・?

スポーツやフィットネスでも柔らかい雰囲気を楽しみたい方におすすめです。