ロレッタブログ

FreshMedjool Dates - 2019.06.27

成城石井で見つけたFresh MedjoolDates。プラケースに入っていて保存が便利。しかもデーツ自体も大きい。

こんなに大きい!!大きすぎて笑えます。(笑)

ドライフルーツは数種類ブレンドして、自家製ミックスナッツとともにいただくぐらいなのですが、チーズと生ハムのサンドイッチにも使えるのね。

デーツを使ったランナーズドロップということは、一口で食べられるエナジーフード的な意味なのかも?

https://youtu.be/RFjpF5a92f4

 

市販のフルーツバーやナッツのバーは便利だけれど必ず砂糖が配合されています。 小腹が空いたときにもそういう市販品にはできる限り頼らなくてよいように、私は外出時はドライフルーツやナッツを持ち歩くようにしています。

こんなドロップはフードプロセッサーに好きな材料をかけるだけという手軽さがいいですね!