ロレッタブログ

沼袋~中野散歩 - 2019.07.12

沼袋の北側まで用事があったので、中野坂上から歩いてみました。

中野坂上からは、中野駅の中野サンプラザの北側にある平和の森公園の横の道ををひたすらまーっすぐ北上すれば沼袋駅につきました。片道1時間足らず、往復約2時間、約6.5kmのとてもよい散歩になりました。さらに帰宅してピラティス1時間。それでもまだ「疲れる」というほどの体感はないので、スタミナ向上してますね。

道すがら、気になっていたお店があちらこちらにあることに気がつき、3件寄ってきました。

・ラ クロシェット 13時過ぎにうかがったのですが、もう店内のパンはすっかり残り少ない!住宅街にひっそりある、誠実なお仕事ぶりがお品からうかがえるパン屋です。レジの後ろには取り置きの食パンが沢山!オリーブやチーズの食事パンを購入しました。揚げパンや、餡バターパンなど、菓子パン類も豊富。

https://allabout.co.jp/gm/gc/217504/

・カイルズ グッド ファインズ 1992年オープンの、今や中野を代表する有名店!ペンシルバニア生まれのカイルさん手作りのアメリカンスイーツがずらり。ブラウニー、キャロットケーキ、バナナブレッドを購入しました。ケーキを買うなんて年に1回すらまずやらない行動なので、超レアな機会になりました。(笑) 

http://www.kylesgoodfinds.com/ja/

https://allabout.co.jp/gm/gc/217260/

・ケバブカフェ エルトゥールル 「日本で最高のケバブを提供したい」とハラール認証取得済み。ムスリムは1日5回の礼拝が欠かせないので、祈祷室もありました。(最近は百貨店にも祈祷室がありますよね)エルトゥーラップはボリュームたっぷり!夜まで営業しているのですが、売り切れで早じまいのこともあるらしく。ランチタイムにしては遅い15時頃に入店したのですが、まだ売り切れていなくてよかったです。ケバブのお肉がふっくらと柔らかくって、生地はモッチリしていて、もう満腹。ウーバーイーツも人気らしいです。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO32955050T10C18A7000000/

春は中野通りの桜がとても美しいそうですね!お客様から教えていただきました。またてくてく歩いて訪問します。