ロレッタブログ

伏見憲明×中村うさぎ×エスムラルダ公開鼎談 ヤフーニュース掲載 - 2019.08.10

先日参加したこのイベント。

公開対談@紀伊国屋書店新宿本店

ヤフーニュースにも掲載されていました。3回連載だそうです。 『新宿二丁目』 はママの代表作になりそうな勢い!

→●太宗寺に地下道!? 「新宿二丁目」の歴史を取材した著者が語る 伏見憲明×中村うさぎ×エスムラルダ公開鼎談(1)

→●「店のドアを開けた瞬間に値踏」 90年代の新宿二丁目の空気とは? 伏見憲明×中村うさぎ×エスムラルダ公開鼎談(2)

→●学歴・年収格差広がる!? 「電通」「Google」じゃないとモテない LGBTの聖地となった「新宿二丁目」の今 伏見憲明×中村うさぎ×エスムラルダ公開鼎談(3)

クロノスは植島先生も通った名店。 オーナーは 芝居、映画、文学など大変な博学で、ロラン・バルトなどそうそうたる面々が集い談義を楽しんだことでも有名なお店です。

エステの仕事もこれだけ長く続けていると「ひとり魔性子研究会」みたいな感じになります。話が合うはずだ・・・。

しかし、この記事といい、次の記事といい、 「 店に入って3分で泣く女客 」「 ゲイを狙ってる肉食女子 」 「説教してほしい女」 「 なんでチヤホヤしてくれないのという女」 なんかもお店に来るんですね(笑)。

幸いというか、私はまだそういうお客さんにお店ではまだ遭遇したことなかったので、意外でした。どれも無理と言うか、もはや無茶。「説教してほしい女」と「 なんでチヤホヤしてくれないのという女」は退屈だけど、 「 店に入って3分で泣く女客 」「 ゲイを狙ってる肉食女子 」 は、ぜひそのお姿を拝見してみたいものです。珍獣観察みたいな気分になれそうな予感(笑)!

→●どうして新宿二丁目にゲイバー街が生まれたのか? を歴史的に探究した興味深い1冊!

→●新宿二丁目歴40年のバーマスターがひも解く「LGBT聖地」のリアルな文化

→●現代ビジネス 新宿二丁目は、なぜ「ゲイバーの街」になったのか 日本一の「多様の街」の肖像