ロレッタブログ

クラッチバッグのメイク道具収納 - 2019.08.28

とにかくよく歩くので、荷物のさらなる軽量化を進めています。夏はクラッチ、秋冬はミニポーチのショルダーに収まりきるのが目標!財布やハンカチ、キーケースを小さくするのは簡単ですが、メイク道具の収納が難しい。

私の古巣のゲランみたいな百貨店系高級コスメは、お値段なりの高級感とあの売り場で商品として勝負するために華美さの演出も大事なので、容器が分厚くて重いんですよ(笑)。

アイブロウペンシルやアイライナーの小型化にも、プチプラコスメはやっぱり役立ちます。

そのままバッグに入れる人も少なくないらしいのだけど、口紅とかグロスとか、万が一バッグの中でキャップが外れてしまったら、あれもこれも汚れて大変!洗って落とすのはもっと大変!

せっかくなので、文庫屋大関でずーっと気になっていた「リップも入るハートまちの小物入れ」を購入しました。柄は黄金のタピ。写真は文庫屋大関の公式サイトからお借りしました。 口紅、綿棒、絆創膏、ヘアピンの収納にぴったり。

→ ●黄金のタピ リップも入るハートまちの小物入れ

せっかくだから、もうあと少し厚みのある「花鳥 コロッと可愛いがま口」も買おうどうか、真剣に悩み中。でも、アイブロウペンシルはどちらにも入らないのです。難しい。