ロレッタブログ

【パワープレート】座位用エクササイズ集 - 2019.09.12

パーソナルパワープーレートの座位用エクササイズ集ができました!サロンでのパワープーレート体験60分セッションでも同じエクササイズをご体験いただけます。

もしご自身が、近い将来、ご両親、義理、ご親族の介護者を担う未来ががちらつくようであれば、事前にこちらをお受けになることをお勧めします。「家族に迷惑をかけるのはいやだ」と口ではさんざん言いながらも、実生活は要介護にまっしぐらのライフスタイルを送っているご親族やご家族に、ぜひご自宅で教えてあげてくださいね。

筋力の低下で外出を避けるようになった親、頻尿で旅行に行かなくなった親、夜間にトイレに間に合わず漏らしてしまう親の介護で、じわりじわりと疲弊していくお客様が多いです。

更年期と親の介護って、同時に来るんですよね。旦那さんが年上だと、40~50代で義親の介護、50~60代で実親の介護、その時に自分に子供がいなかったりご自分が専業主婦の場合は、子供のいない叔父叔母の介護まで担うことも。

全ての介護が落ちついたころには、自分の健康状態がガタガタに総崩れで、自分が要介護生活に突入・・・というパターンを歩むことが多いです。これに高齢出産が重なるともっと大変になるのは、容易にご想像いただけるかと

ということで、パワープレートの座位用エクササイズ集ができました。「歩いていてもトイレに間に合わない」「座った状態から自力で立ち上がれない」ということは、次に待ち受ける状態は「寝たきり」であり自力で排泄できないということですから「オムツ生活」です。楽をしすぎた人生のツケは本人が払うものですが、ツケのしりぬぐいをする家族もなかなか大変です。遅すぎるよりは、早すぎるぐらいから、体力・筋力の向上に努めておいたほうが賢いです。