ロレッタブログ

かすみ草色々 - 2006.10.08

昨日はお天気がよかったので、新宿まで自転車で出かけました。
用事が多くて、2往復してしまった。
伊勢丹隣の無印良品がリニューアルして、花屋を併設するようになっていたのですが、店頭で一目ぼれしたかすみ草を6本も買ってしまった。
さすがに6本ともなると結構なボリュームで、しかも色は白と桃色(!!)。
近づくと、ふわふわととてもよい香り。
街行く人の目を惹きながら、自転車のカゴにのっけて帰ってきました。
そして、生けるためのフラワーベースが足りませんでした。計画性の無さが露呈していますね。

友人に言わせると、「おお!かすみ草は永遠の乙女花やかならな!」って。
えー、私が乙女花なんて買っちゃっていいんですかねー。
全然乙女のガラじゃないんですが。
ま、淡いピンクが気に入った、ということで。
花言葉は「清い心」「親切」「切なる喜び」「無邪気」「無意識」
英語名は「Baby’s Breath」