ロレッタブログ

コナコーヒーと猫ブログ - 2006.11.18

昨日は、ハワイからご予約くださったお客様から、「チップの代わりに受け取ってね」と、コナコーヒーとハーブティー2種(Coconut macadamiaって、日本ではまず生まれないフレーバー!)と、ハワイの色とりどりの花がちりばめられたカレンダーを頂きました。
花はやっぱり太陽をさんさんと浴びているからか、ビビッドな色合いで、おおらかに咲いているようすがとても素敵。
こんな心遣いが、さりげなく出来る人になりたいですね。

そして、先日記した相場師の方の猫塾ブログに、またも自分が登場していた!
初めてお目にかかった日の後に記してくださったようです。
http://www.nekojuku.com/data/2006/09/20060928182133.shtml
「仕事と遊びの区別が無い男(最近は女もそうだ)というのは、目の輝きが他の人と異なる。内面は必ず表象に現れるから3分でわかるのだ。」と言ってくださるのがとても嬉しい。
本当に、仕事と遊びの区別が無いのです。ONとOFFの切り替えが、全く存在しない。
つぶす暇もないほどに、いつも頭はフル回転。
気分転換も特に必要とせず、お金と時間を大して興味の無いことのために無為に浪費するよりは、仕入れたい製品を探して、カタログを眺めて「ああしようかな、こうしようかな」考えているほうがず-っと楽しいし、幸せ。それが十分気分転換だったりして。
子供の頃から興味のあることはいわれなくても進んで勉強していたし、興味の無いことは何十回言われても全く頭に入らない子でした。
そういえば、最近知り合った方にも「第一印象はキラキラした人。目がきれいですね~。 」と紹介のコメントを頂いたことがあるのですが、潤んで見えたのは単にソフトコンタクトつけているから、とかじゃないといいですが。
そして、今日の窓辺を飾っているのは、再びアンジェリーヌ。
さっき撮影したので、窓の外が暗いけれど、アンジェリーヌのアンティークな色合いが程よい感じに撮れました。
最近はサロンワークで花を買いに外に出る時間がとれないことも多いのですが、今朝も藍ちゃんが届けてくれました。しかも洋ナシの差し入れまで添えて!いつもどうもありがとう!!
手前に見えるのは、先日入荷をお知らせした‘エスプリ・ド・デュランス‘シリーズのローズとラベンダーのボディミルクです。ポンプつきなので、とっても使いやすい。
フランスからの入荷待ちで10月末にやっと届いたと思ったら、大人気ですでに売り切れ間近です。