ロレッタブログ

クリスマスリースが届きました。 - 2006.11.30

今朝、早速看板娘のあいちゃんが、サロンまでクリスマスリースを届けにきてくれました!
入り口にすぐさま飾りましたよ!
ロレッタのイメージで出来上がったリースには、うれしいことに、昨日記した‘天使‘が一人ついてきました!

ほーら、顔がかわいい。

アップにしたら、こーんな感じ。

本物のもみの木を使っているので、近づくと、ふわーっと青い香りがします。
そういえば、去年のNYでのこと。
帰国の朝TVをつけたら、恒例のロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーが横倒しでトラックで運ばれている映像が。
「ちゃんと飾りつけられてるのも見たかったけど、絵的にはこっちのほうが珍しいかもねー」と笑ってしまったのでした。
最後の3日間はマンハッタンに宿をとったのですが、毎朝ドーナツとうすーいコーヒーを飲みながら、寒い風に吹かれつつ公園までてくてく歩き、‘Chelsea Hotel‘の前を通っては「ああ、ここにアーサー・ミラーもルーファス・ウェインライトも暮らしたのね」とうっとりしたり、「村上春樹が、ドーナツを食べるには薄いコーヒーで流し込むのが一番だって書いてたのは、まったくその通りだ」と感心したり、「エルビス(プレスリー)もこればっかり毎日何十個も食べてりゃ、そりゃ死ぬわなー」と思ったりした旅でした。
村上春樹さんとはニアミスの機会が多いのですが、いまだ本人にお目にかかったことが無いのが残念です。
http://www.hotelchelsea.com/
余談:そのChelseaHotel向かいのお気に入りのドーナツ屋‘KrispyKream‘は、ついに日本上陸決定だそうで、祝!
http://www.krispykreme.jp/