ロレッタブログ

エデンロマンチカ - 2007.02.13

土曜日に日付が変わるころ、やっと東京のサロンにもどってきました。
最終日は、西長堀→阿波座→靭公園→西大橋→西長堀、とぐるーっと一回り散歩がてらに歩いたら、小雨に降られてしまった。
関西の方なら、「よく歩いたねー」と思ってくださることでしょう。(笑)
昔の我が住処・新大阪で、当時から愛用している‘アモール・パントリー‘(成城石井みたいな所)が、とっても便利な場所に移転していました。
売店のお弁当より、ずっと美味しく気が利いたものが揃うこのお店。これからは往復共に大活用しそうです。

朝一番に持ってきてくださったお花は、アンティークっぽい雰囲気を漂わせた‘エデンロマンチカ‘と、イタリアから届いたという‘ピットスポラム‘という白の斑入りの葉。
にょきっと伸びているのは、私の手。
外側がちょっとくすんだピンク色のこの花は、開くと内側が薄いグリーンなのです。
お客様もみな一様に目を奪われる、素敵なスプレーバラ。
アイビーのためのシルバーのアイアンスタンドと鉢も届き、朝からせっせと土いじり。ふわりと垂れるアイビーがどんな風に育っていくのか、日々観察するのが目下の楽しみです。
翌日曜日からは、風邪知らずですごしたせっかくの冬が、大阪で花粉を吸ってきたようで、症状勃発。
そんなこともあろうかとオーダーしておいたハーブティーの到着が待ち遠しいです。

「~レスピレーションハーブティー~
西洋と東洋の厳選したハーブを融合させて考え、毎日飲みつづけられるよう、またハーブのパワーを十分感じられるよう5種類のハーブをバランスよくブレンドしたハーブティーです。特にエルダーはペパーミントと組み合わせることで、その働きを最大限に引き出せると考えられています。ユーカリ、ペパーミント、ティートリーなどの呼吸器系の不快感に対して有効なハーブをブレンドし、スッキリとした爽やかな香りが、北風の吹くシーズンや花粉が飛び交う季節の変わり目に特におすすめします。天然ハーブの香りと穏やかな作用で毎日を快適に過ごすためのシリーズです。」
全配合成分:
・ネトル(葉)フランス認定無農薬
・エルダー(花)フランス認定無農薬
・ユーカリ(葉)フランス認定無農薬
・ペパーミント(葉)フランス認定無農薬
・甜茶(葉)中国産 残留農薬検査済