ロレッタブログ

Etre soi-même - 2007.02.14


先日お客様から頂いた、バレンタインデーチョコレート。
鮮やかでシックなオレンジ色のパッケージが印象的なこのチョコレートは、‘pierr ledent(ピエール ルドン)‘というショコラティエのものなのだそう。
「去年もいろいろ試食した中で、一番おいしかったから、今年もこれを選んだの」という選りすぐりの逸品。
この時期は確かに期間限定で有名ショコラティエが上陸するけれど、初めて聞いた名前だなぁ。どんなブランドなんだろう、と気になっていたら、最新号のFigaroに広告を発見!
昨年ベルギーから始めて日本に登場したばかりらしく、どおりで珍しいはずです。
今からブラックコーヒーを淹れて、いただきまーす!(と一口食べたら、すっごくおいしいプラリネが滑らかに溶け出して感激!!!!!!)
・ミルクアーモンドカラク
・ドーブルクールブラン
・アーモンドガナッシュミルク

「~Etre soi-même~自分らしく」をメッセージに、今日も工房でチョコレートを作り続けるピエールさんなのでした。
http://www.pierreledent.jp/