ロレッタブログ

豆の花 - 2007.03.06

今回の大阪サロンのブーケは、桜にバラ、ガーベラの間をつるのようにくるくると伸びる豆の花が彩る春のブーケ。
近づくと、ふわーっと春の香りがします。こんなに香るバラは久しぶり。
豆の花は、ほんとうに花の後に豆ができるそうです。名前も本当に‘豆の花‘というのだそう。
店頭で、仕入れたばかりという紫のスイートピーも香らせてもらいました。

店頭の花も、とーってもかわいい。

今朝は、てくてくあるいて5月からの移転先を訪問。
靭公園に面した、カフェや素敵なレストランが立ち並ぶ通りにあるサロンです。
向かいには、カンテのカフェが出来ていて嬉しい驚き。
ウルフルズのトータス松本がカンテで働いていたのは有名な話。
たしか歌詞にもあったんだっけ?

サロンへの帰り道に、チーク材専門の家具店や、クラシカルな古着屋を見つけ、ちょっと得した気分のお昼の散歩となりました。