ロレッタブログ

ふくろうと狐と謎の動物 - 2007.04.21

ちょっと時間が出来たので、ちょっと出た帰り道、いつも通りがかる謎のペットショップの軒先で、ふくろうがひなたぼっこしていた。
070421_1706
質問「夜行性じゃなかったっけ?」
お店の人「やー、ぜんぜん大丈夫っすよ」らしいです。
「鷹みたいに腕にとまるかなー?」、と思いましたが、この爪は相当痛そう。
ほーら、私の目の前30cm。
くるくる周りを見回している様子が可笑しいのはなぜかと観察していたら、‘首‘といえるものがほとんど無い事に気がづきました。
070421_1706
猛禽類専門店かと思いきや、中にはいろんな動物が!
グレーの小さなこの生き物は、なんとシルバーフォックス!
あの毛皮になる狐!わー、こんなにかわいいんだ!!
070421_1709
そして、この謎の動物。長い尻尾は縞々で、檻からみょーんと手が伸びて、アタックされました。
結構痛かったです。
070421_1707
宝仙寺前の、マニアの間では有名らしい不思議なペットショップ‘ベストパートナーズ‘でした。