ロレッタブログ

刺繍入りハンカチ - 2007.04.24

先日、刺繍入りハンカチをいただきました。
‘N‘と‘W‘がそれぞれ刺繍されたものをいただいたそうで、「そうだ、わかなちゃんがいた!」と思い出してくださったのでした。
早速丁寧にアイロンをかけてみました。
綺麗に整えられたハンカチは、とても気分が良いものですね。
070423_1000
今週の窓辺は、ベージュピンクの小さなバラがたくさん。
むこうに見えるフレームには、ぴょんぴょんと飛び跳ねるマリリン。たしかVOGUEのための撮影で、3種類ほど衣装を代えて撮っていたかと思います。
写真家は大好きなミルトン・グリーンだったかな?
TS340302
調べたところ、日本にもミルトン・グリーンの写真を管理しているアーカイブズジャパンが出来ていました。
20世紀のファッションフォトを飛躍的に前進させた彼の写真は、きっと誰もがどこかで目にしたことがあるはず。
http://www.archivesmhg.jp/
左下の‘Favorite Collections‘は、一見の価値、大いにありです。
http://www.archivesmhg.com/