ロレッタブログ

公園周辺の概要 - 2007.06.07

昨日の夕方は、ふらりと外に出る時間があったので、「そうだ、タケウチにパンを買いにいこう」と出かけたら、「売り切れのため閉店」
「じゃあ、近くにできたというPanDuceにいってみよう」と歩いてみたら、場所をよくわかっていなかったので、見つけられず。
この辺だったと思ったのになー、とせっかくなので肥後橋まで歩いて‘ブーランジュリータカギ‘へ。
大阪に住んでいたころ、江戸堀のワイン倉庫‘タカムラ‘に寄った後、あてもなく歩いていたら見つけたのがここ。
出るときにタカギさんがドアを開けてくれて、どうもありがとうございます。でした。
http://www.yotuba.gr.jp/renrakukai/pb_farm/paradise.htm
数年前はこんな感じではなかったので、久しぶりに見たらあまりの充実さにびっくりしたタカムラのHP↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wine-takamura/
帰り道は、靭公園に少しだけ咲き残っているバラを眺めつつ。
サロンの裏手には、作家ものの雑貨屋さん、ドイツ製オーガニックチョコレートなどを扱うお店、などなど、まだまだ探索しがいがありそうです。

園内の像は、とてもほほえましくない表情がちょっと不気味。