ロレッタブログ

新中野の穴場を2件 - 2007.07.18

台風一過の晴天の昨日。
先日ご自宅でのディナーにご招待いただいたOnFlowersのマダムと、Ca-Styleのようこちゃんに美味しいパンを買いにブーランジェリールボワまで自転車で、いざ。
久しぶりに真昼の外にでたら、とんでもない暑さでくらくらしてしまったのですが、店頭の「冷やすともっと美味しいです」のチョコレートのラスクが溶けてしまわないうちにお届けできてよかったです。
近所の人もまだまだ知らないパン屋さんは、中野新橋のモスバーガー真裏にあります。
新中野の鍋屋横丁を南にずーっとずーっと下っていくと、見つかりますよ。
‘ブーランジェリー・ルボワ‘
東京都中野区弥生町2-52-4
電話 03-3229-8015
9時~20時 日曜祝日・第2・4月曜定休
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20020618/
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo38.html
夜は、いつもHP制作でお世話になっているCa-Styleのようこちゃんと、打ち合わせ(という名のお食事会)ということで、新中野のカウンタービストロ‘シェ・マオリ‘まで。
夜はほぼ満員御礼のこのお店。
訪れるのはまだ2回目なのですが、偶然にも昨年の同じ頃にオープンしたらしく、仕事の話も合うわけです。
前回は日付が変わるまでいたのですが、引き続き今回も閉店までいた私たちには、「これどうですか?」と、沢山飲んだ白ワイン以外にも、ビールや赤ワインが厨房から出てきました。(笑)
たった一人でやっているこのお店には、山の上ホテルの社長も、シェフを連れてわざわざ訪れるのだそう。
同じく鍋屋横丁を北に少し進むと、すぐ左手に出てきます。
さんざん飲んで、デザートまでいただいた後に、やっと打ち合わせ(らしきもの)をはじめる私たちなのでした。
‘シェ・マオリ Chez-MAORI‘
中野区中央4-1-23アークアオキ1F
03-3380-3395
ランチタイム
月~金 11:30~14:00
ディナータイム
月~木 18:00~22:00
金・土 18:00~23:00 ラストオーダー1時間前
水曜日休
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/303773/index.html