ロレッタブログ

完熟ナイヤガラと偶然の甘味 - 2007.08.12

今日は北海道でつくられたという白ワインをいただきました!

とってもかわいいラベルのその名は‘完熟ナイヤガラ‘。
わーい!夏はやっぱり白が美味しいですね!
以前は都内でも購入できたそうですが、そのお店が無くなり、入手先をたずねたところ今は北海道のメーカーさんからお取り寄せされているのだそうです。
糖度を高めるために完熟を待って収穫した‘ナイヤガラ‘という品種は、北海道の小樽で作られているそうで、その葡萄だけでつくられているこの貴重な甘さはデザートワインにもぴったりです。
冷やしていただくと、グラスから芳醇な甘い香りが広がってきます。
それから、午後にはHP制作でお世話になっているCa-Styleのようこちゃんが、オーダーをいただいていたお化粧品を受け取りにきてくれました。
直前に、近所の洋菓子屋‘ジーゲスクランツ‘で、栗のプリンを買ったら。
到着したようこちゃんも、「買ってきたー」と同じ袋を持っていて。
何の打ち合わせをしたわけでもなく、普段はそんなことをしない2人なのに、よりによってなぜ今日揃ってしまったのかと、爆笑。
で、2人でいただいたのがこのスイーツ全部とアイスカフェオレ。
美味完食。

明日からロレッタははじめての夏休みを迎えますが、とりあえず「遊ぶ」とか「気分転換」という言葉について心当たりが思いつかないので、なんだかんだとサロンにまつわることばかりをしていそうです。
みなさまも暑さまだまだつづきますが、熱中症には気をつけつつ溌剌と輝かしい夏を楽しんでくださいね。
http://www.ca-style.com/