ロレッタブログ

Sunflower - 2007.08.25


すっと伸びた、ひまわりの花束をいただきました。
「夏もそろそろ終わりだから、あと少し楽しめるうちに」と。
そういえば、しばらく聴いていなかったけれど、ひまわりといえば、Sunflower。
The beachboysのアルバムにも、そういう名前のアルバムがあるのでした。
数年前まではCD化も無く、レコードもなかなか見つからなかったのですが、その後正式にCD化されたときは嬉しかったものです。
そういえば、昔々に村上春樹さんに「探しているレコードがみつかりません」と書いたメールのその「探しているレコード」は、SuflowerとSurf’s Upという2枚のことだったのでした。
「西新宿でたまに見かけることがありますよ。あなたの代わりに買っておいてあげても良いですが。」という返事だったのを憶えています。
夏が終わる前に聴きたくなって、久しぶりに部屋で流れています。

http://www.amazon.co.jp/Sunflower-Surfs-Up-Beach-Boys/dp/B00004TJXS