ロレッタブログ

キャラメルカスタード - 2007.09.02

今日は西新宿で超人気の割烹を営むお客さまから、
「お気に入りでお取り寄せしているの」と伺っていたティージュのキャラメルカスタードのフレーバーティーをいただきました。
‘こくのあるアッサムに風味豊かなミルクキャラメルの香りをつけました‘だそう。

ぜーったいにこれはミルクティーにすべきだ!と思ったら、「ミルクティーにしたらすごく美味しいよ」とのこと。そうですよね!!
密封してあるから、香るわけがないのに、おもわず袋に鼻を近づけてくんくんしてしまいます。
HPのQ&Aには、親切で参考になることが沢山です。
Teej http://www.teej.co.jp/
明日からまた大阪サロンに向かうので、しばらく近所の猫たちとはお別れですが、だんだん昼間でも近寄ってきてくれるようになりました。
そのうちの一匹(ボス格)は、帰り際にいつも角まで見送りに来てくれるのですが、撫でなでしていると足やら指やらをやたらと舐められます。気に入られているのかな?
舌がざらざらだから、ちょっと痛いんですけどね。
こんな感じで。↓