ロレッタブログ

台風の影響で! - 2007.09.06

今日大阪サロンから戻るはずだったのですが、台風の影響で新幹線がとまってしまい、戻るに戻れなくなってしまいました。
明日のご予約の皆様にはご連絡のとおり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なんとか明日の夕方には戻れるようにがんばります!!
大阪は雨も降っていないし、風も吹いていないのに、名古屋~東京間が運行を取りやめてしまったとのことです。とほほ。
新大阪には払い戻しが長蛇の列だったので、先に宿をおさえねばとふてくされつつ駅で急いで夕食を済ませ、心当たりのホテルを(おなじみの)Ca-Styleのようこちゃんとの連携プレーでさがしたところ、堂島ホテルがみつかって万歳!!
こういうときに、土地勘があるというのは本当に役立ちますね!!
新大阪周辺のホテル、梅田近辺はまずうまっているだろうということで、ちょっと離れの堂島はやっぱりありました。
しかも、ホテルの方も新幹線の事情を配慮してくださったのか、当日予約でちょっとだけリーズナブルになっていて唯一の空きだったコーナーダブルから、デラックスツインにアップグレードしてくれて、なんだかとっても得してしまった。
インテリアもなかなかスタイリッシュで、前身のホテルがあまり目立ったところがなかっただけにあなどっていたのですが、こうしてロビーでネットも高速でつなげるわ、南船場の洋書屋ハックネットもはいっているは、アメニティはアグロナチュラだわ、ポッドや時計がamadanaだったり、そこここでインテリアの勉強になっております。
http://www.dojima-hotel.com/
しかもオリーブスパがついていることも思い出しました!
さっそく受けに行ってみようと思います。ふふふ。
ヘアメイクサロンもあるらしいですよ。
フラワーショップもなんだか素敵そうだし、あくまでも仕事に役立ててみせようというこの根性。転んでも、決してただでは起きません。